スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

現環境について

どうも!星です!


環境について少しお話を…

まず環境トップに位置するデッキですが、個人的にはゼンマイ、暗黒界、水精鱗の三つが挙げられます。
各デッキごとに強みがあるので参考までに^ ^

ゼンマイ

シャーク、ラビットの来日で突如トップデッキに上り詰めたデッキです。
二枚から始まる超展開が武器で、激流葬などのリセットカードをぶつけなければ悠々とキルしてきます。
対策としてはヴェーラーやGが有力ですが、後者の場合トラゴとゴーズをケアしてくる場合もあるので過信わできません。
体感としては「やられる前にやる」というのを意識するのがいいかと…

暗黒界

やはりピーピングが強いですね!
相手の動ける範囲をわかった状態で戦えるので有利にゲームを進めることができます。
下級一枚が2700になるのは強力です。
また、魔デッキを無理なく組み込める所も強みです。

水精鱗

サーチや除去を駆使して戦うお魚さん達ですが、アドバンテージの取り方が尋常じゃないです。
カードパワーの高いものが多く、相手にすると非常にやっかいです。
バックが少ないので展開してくるデッキに少々弱いですが、それを補ってあまりあるほどの強さのある優秀なデッキです。


次に環境次点のデッキについて触れておきます。

ガジェット

弱い訳じゃないんですが、ゼンマイの展開に張り合えないのと暗黒界に絶望的に相性が悪いのが結果を残せない理由かと思います。
しかし手札の減らない戦い方はやはり強く、先行クロスは未だに恐怖です。

ガイドラビット

ほぼメタビのようなデッキです。
ラビットでラギアを作り、バックと合わせて押し切る動きが一般的です。

カオスドラゴン

まだ生きてます。
爆発的な展開力と打点の高さが魅力ですが、準備に時間がかかるので早めに勝負をつけられてしまいます。
ガイドのおかげで強化されました。

昆虫装機

しぶとい虫ですね…
規制で大打撃を受け、マークが外れたことをいいことに結果残してます。
解決能力の高さは健在で、全盛期ほどではないけれど頑張っています。


こんな所です。
現環境はなかなかましな環境で、色々なデッキにチャンスがあります。
これを機に色々なデッキを触ってみるのもいいとおもいますo(^▽^)o


あと、コメント大募集です!
色々な人の意見聞きたいので…
どんなことでもいいので気軽にコメントしてください^ ^

でわ
スポンサーサイト
2012-11-25(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

星

Author:星

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。